新年だし目標を考える

Posted by jolantern on Sunday, January 1, 2017

だって新年だもの。

技術繋がりな目標は会社で考えたのがあるからいいや、と思いつつ最初に浮かんだのがGo langで書いてるソフトウェアをリリースしたいなーだった。 痩せたいというわけでダイエットもしましょう、通ってるジムから閉店のお知らせが来ていたことに目をそむければ順調だし。 太っているとあらゆる場面で損をして、不便なので。足の筋肉だけ異常発達しているから他を鍛えたいというのもある。

あとは、有意義なお金の使い方をしたいですね、もう25なんでね。そろそろ色々考えていかないと、というか、考えたことを実践しないとね。

あと、Tensorflow使ってあれこれやりたいというのが進んでいないので進めましょう。何足も草鞋を履きすぎるのが良くない癖だけど、やろうという気持ちだけでも持っておく。 せっかくのGTX1080にゾンビとか恐竜とか未知を描画させ続けるのはもったいないですもの。

お気に入りとはっきり言える喫茶店も見つけたいな。昔のお気に入りは、閉店したからね。お気に入りのコーヒーショップならあるけど、あれは喫茶店と呼んでいいのか?あくまで豆を焙煎してもらうのを待ってる時にコーヒー飲むところという印象。

こういうのを書いていると単なる2016年やり残したことリストになりがちで、良くないなあ。